文化・芸術

2013年12月 6日 (金)

紅葉を見に~舞妓はん

京都といえば 舞妓はん

111

だらりの帯にぽっくり

112

本当に可愛いです~。

056

そして 芸子はん

057

本当にすてき ☆

妹ちゃんのお仕事が決まると 忙しくなりどこにも行けなくなるので・・・・・

そうだ!

京都に行こう! 

と1泊2日で慌ただしく行ってきました。

030

清水でパチッ!

紅葉が とっても綺麗でっしゃろ?。

028

写真がヘタですが 紅葉の美しさが伝われば嬉しいですわ~。

025

ここは 縁結び寺どす。

遊びに来てくれはった方にお役にたつと良いどすな~。

040

二年坂

大勢の観光客はんが いっぱいでっしゃろ?

038_2

いつも つま先立ちで見ているネコはん

084

京都の台所

「錦市場」にも行ってきました~

088

錦市場は 早く閉まるので早目に行かないと お店が閉まってしまいます。

今回は 12時頃だったので京のお惣菜(おばんさい)を見てきました。

061

こんど又 機会があったら 祇園に泊まりたいどすな~

110

113

京都 良いとこですね~ うっとり~~~~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

パイプオルガンを聞いてきました

妹ちゃんと銀座で会う予定でおでかけしました。

そうしたら たまたま目にした案内に 「パイプオルガン演奏 どなたでもどうぞ」と言うような内容の看板が目に入り 入ってみました。

前から 立派な建物で歴史を感じ気になっていました。

そこは

「銀座教会」。

幼いころ お友達とクリスマスのプレゼントが楽しみで近所の教会に行った事はあったけど・・・・・。

でも パイプオルガンを直接目にしてしらべを 聞いてみたく躊躇しながら入ってみました。

Photo

そこは ステンドグラスから光が入っていて とても澄んだ感じでした。

最初と最後に神父さんから すこしお話はありました。 ためになるお話でした。

私たちと同じく 通りがかりの人で パイプオルガンが聞きたくて入って来られた方も他に数人いらっしゃいました。

オルガン・メディテーション   午後12時15分・大礼拝堂
 3~4曲ぐらいを聞き 他にすこしお話があり 30分ぐらいの時間でしたが とても素敵なひと時でした~~。
パイプオルガンの演奏は 毎週水曜日の様です。
また 行って見たいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)