日記・コラム・つぶやき

2017年6月 4日 (日)

お勧めよ~

今日一日

カラッとしたお天気で気持ちが良かったですね~。

先日

生協でいいもの買いました。

Dsc09039

50枚入りなの~

バックの取り出しやすいところに入れておくとイイね

Dsc09040

素敵な袋と 折りたたんだ紙

なんだかわかる?

Dsc09042

紙にはこんなマークがあってね

少しペタッとした側を 下に張り付けるとずれないの~

ときたら

勘のいい人はわかるかな?

Dsc09041

ジャ~ん!!

便座に敷いてつかうもので~す(笑)

自分の家以外で 洋式使うのは~どうも~💦という人にお勧めです。

つい和式が空くのを待っちゃう・・・・という人もいるでしょ?

チョット 高かったけど

買ってみた。

とても

使いやすくて安心できました~ヽ(´▽`)/。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

アースディー 色々な癒し

ずーーと休みなく 仕事をしていたので~

今日(4月23日)は仕事はお休み。

そして

代々木公園で毎年恒例の「アースディー」に行ってきた~。

その前に

大好きなランチを食べてね

Dsc08643

paulのパンランチ ¥1200ぐらい

ランチは4種類の中から選ぶの~

キッシュがあったりサラダセット・サンドイッチ・・・・私はスモークトリ肉のセット。

ゴメンよ インコちゃん達

サラダも有機 何よりもパンが5種類かごに入っていて お代わりもできるとこが気に入ってね

パンがとにかく美味しい

関西には店舗がなくてかわいそーー。

食後にコーヒーを飲んで

原宿に~~

Dsc08645

若者が 集まっていた――――。

私は 今まで2回~3回来ている

Dsc08646

民族音楽 鈴の音 お香のにおい 太鼓の音・・・・

生レゲエ・・・いいね~

Dsc08647

大切な地球。

大切な空気・水・自然

最近は不安な日々を過ごしているけれど

世界中が一つになって 仲良く助け合い

しあわせな日々を過ごしたいね。

以前

ホメオパシーのブースがあって嬉しかったけれど

今回は レイキに興味があって 探したけど見つからなかった。

帰って調べてみたら

(手を当てて)気の癒しの様なものらしい

手からは自然に気が流れていて 無の状態で痛いところに手を当てていると 相互関係で求め合う所がその気をキャッチ!

その気を受けた部分の免疫が上がって 良くなってくるそうだ。

遠隔治療なるものもあるらしいが そこはわからない。

手当。

痛いところに手を当てて癒す療法。

時間があったら 調べてみたいと思ったよ~。

ペットにも効くらしい。

ペコぴーたちのためにも 調べてみないとね

Dsc08648_2












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

念願の美術館

ここ1か月 バタバタすることがあって 留守番でほとんど外出することが出来ませんでした~。

天気の良い 日曜日。

「今日は1日遊んでおいで~」と言ってもらえて 飛行機になっちゃいましたよ~♪

前から行きたかった!!!

Dsc08393


美術館に行ってきました~~。

「ホキ美術館」

前から まえから 本当に行きたかった。

家から1時間30分かかるので ためらっていたんですが・・・・。

願いが叶えられました~

Dsc08394


日本で初めての 写実画の美術館。

Dsc08398


美術館もすごーく美しい曲線な建物でした~。

Dsc08395

レストランもオシャレで ランチ時間もギリギリだったので着いてすぐランチ。

Dsc08396

うっかり 食べてから写真!

前菜→ スープ→ パスタ→ デザート→ コーヒー ¥2500

オシャレなレストランでとても美味しかったです。

そして 美術館鑑賞。

森本草介さんの セピア色の繊細な画を実際に見られて本当に感激しました。

写真は撮れないので

パンフレットから~

Dsc08400

Dsc08402

細かい髪の毛1本1本が細かく描かれて 写真のごとく繊細な絵の数々

そのなかでも

Dsc08401

この画に感動してしまいました。

本当に目の前に 人物がいるかのような画。

どの画も素晴らしく☆

立体的な 布はジャージはジャージの触感が伝わり リネンはリネンの様に布感。

ジーンズには本物の様な質感。

動物は毛の動き。

本当にすごいです。

とても勉強になりなした~。

Dsc08403

今度は友人を誘って

ぜひまた行こうと思います。

感動・癒しな1日でした












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

2等景品

蒸し暑いですねーー、

明日は台風10号。

東北に上陸予報ですが 

     どうぞ反れてくれますように・・・・・。

被害がありませんように・・・・・・。

Dsc06113

今日は横顔の素敵な ぺこぴー。

毎朝 ぺこぴーの顔にペッタンと頬を寄せると 良い香りがしてね~~

ペコぴーの頭や首をなでなですると

起きたばかりなのに

また 夢の世界に入りそうになっちゃう~

困ったものだーーー。

以前

ブログにも書いたように 年賀状のお年玉番号で2等に当選しました。

景品の交換は 7月いっぱい

そこで

私が選んだのが・・・・・

Dsc05580

な~~~んだ?

Dsc05582

はい!!

体重計を選びました~。

今まで 使っていた体重計はデジタル。

壊れてないけど~~

ダイエットしても 体重が減らない???

おかしいぞーーー。

こんなはずじゃないのに・・・・

と 変えたのですが・・・・。

はははは・・・・

体重変わりませんでした。












| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

パソコンが調子悪いです↓

スミマセン

ブログを更新しようと思ったら パソコンの調子が悪くて困っています。

近いうちに 修理に出そうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

好きだな~笑顔

前から

話題になっていたけれど

本を買いました

Dsc04443

世界一貧しい大統領

ホセムヒカさん

心豊かな 思いやりのある 一番すてきな大統領だったとおもいます。

幸福論。

自分の考えを信じて

苦境にもいきぬいた人生

だからこそ

人に対しての思いやり ほんとうに大切なものが見えるんでしょうね

大変な出来ごとも

無駄なことはないんですね

自分のストーリをつくるのは 自分でしかない

そんなふうに思いました

Dsc04444

とても素敵な笑顔

こどもの絵本から~大人用の本を出版

読みやすいので 読んでみると

何か見つかるかも~

ウチで

2つの言葉(ペコぴーのマネと 自分の覚えた言葉)を同時に話せる でこぴーの賢さは

ビックリする 

親バカですが・・・・・

そんな でこぴー

Dsc04442

なにか たいしたことないじゃん

って感じです

Dsc04441

すももピアスのせいかな~。

やっぱ でこぴーのお喋りは すごいよね~

得意になって耳からさげている

飼い主~

私ってーーーーーー。

けっこういい線してる?(笑)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

スマホから

スマホから更新ですf(^_^;
写真が載せられたら  もっとまめに更新出来るなぁ〜。
ただいま  吉祥寺で とりづくし開催中です(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

地震大丈夫でしたか?

昨日 2回も地震がありました。

5月30日(金) 1:08 (夜中にグラグラ~) 震度3

5月30日(金) 20:29              震度5強

東京は 震度3と 

20:29のは 震度4でした。

鉄道関係も不通になり 駅が人であふれていました。

新宿駅の様子をTVでみると 3・11で帰宅難民になったことを思い出します。

今日は

お墓参りにダンナさんと行く予定でしたが ペコぴーとほうぴーが 心配で私は家で留守番をすることにしました。

このところ

口永良部島の噴火があり

地震が多いです

皆さん 気を付けましょうね。

まずは お水を蓄えておきましょう。

もち 鳥さんの餌もね

Dsc01570

たのみまっせでしゅ

Dsc01172_1

お水も よろぴくでしゅね。

仲良しなんで めちゃくちゃ後回しにして

甘えまくって

3年近く お待たせしている 長財布作っています

Dsc02084

セキセイちゃん 2羽& オカメちゃん 2羽です。

鳥のブームが来ていて

7月から目白押しに 鳥のイベントが控えています。

並行して

オーダーもセッセと 作っていきますよ~。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

ゆったりと連休 感謝の洗濯機

みなさん ごぶちゃたです^^。

連休は どうすごされましたか?

まだ休みボケ

を していたら~~~。

なんと まッ!!

23年 頑張ってくれていた洗濯機が こわれちゃった。

それも

今日の洗濯をしっかり脱水までしてくれてーーーーー。

感動ーーー。

洗濯機さん本当にありがとーーーー^3チュッ!!

早速 0ドバシに 頼んできました~。

今回は 少し大きめ 0芝 8k用¥66000ぐらい

これで 余裕で毛布洗えるわ~~~~。

明日 来ます。

持って行ってもらうので 今まで活躍をしてくれた3ヨー洗濯機ちゃんを 心を込めて綺麗にしてあげようと思います。

機械ものでも 「今日もありがとう」「おかげさまで ありがとう~」・・・

と声をかけていると 頑張ってくれるんですね~。

かんがえてみると

何気に声をかけていたな~とおもいます。

心がとどくのかな~?

ホントに不思議です。

水槽タンクも15年以上もがんばってくれました。

業者さんも びっくりしていました。

何にでも 感謝の気持ちはもっていたいなとおもいました。

Dsc01577

フケフケでちと バッチィけど かわええでちょ^▽^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

PCがね~いうこと聞かんのよ~

今日はクリスマスイブですね~xmas

いつも遊びに来て頂き ありがとうございます。

ただ今 新しいPCとの切り替え中です。

今まで頑張ってくれていたPC(このpc)は 画面がうまく載せられなくなっています。

イッパイ載せたいことあるのにな~。

25日には 新しいpcからブログを更新できる予定です。

ではでは~o(*^▽^*)o

まっててね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)