趣味

2016年2月11日 (木)

鳥さんの陶器!テーブルウェアフェスティバル

風は強いが 良い天気!

今日(8日)までの ご招待券があったので

すでに2回もフェスティバルに出かけていた リトルガーデンさんを誘ってデート・・・・。

Dsc03924

東京ドームは おしゃれな女性でいっぱい

テーブルセッティングの一シーンが とてもセンス良く飾られています

Dsc03862

私はなぜか?

お花ばかりに目が行って写真を撮っていました。

今度作品を作る時の参考に・・・・・

Dsc03852

Dsc03868

うふふ・・・・

オカメインコちゃん♡

Dsc03875

目の飛び出るような金額で びっくりのアンティークのものもありました

Dsc03938

自然な動きがある マイセンの陶器です。

色が優しく上品です。

Dsc03906

食器の色にあった お花が綺麗です

Dsc03918

鳥さんもきれい

鳥さんんの羽の描き方参考になります。

ピンクだから秋草インコ?

何気に ハトさんみたいです(笑)

Dsc03911

相変わらず お花に目が行きます

お花ばかり写真を撮るのでわらわれてしまいました~

Dsc03921

可愛い アート的な陶器

私、造形が好きなんですね~

Dsc03943

スゴイです!!

マイセンの 880000円@@

上に鳥さんがのっています

Dsc03962

Dsc03913

こんなセッティングで 赤ワイン飲みたいですね~

やっぱり 白ワインの方がオシャレかな?

などと 関係ないことばかり~

Dsc03919

主役は 鳥さん

鳥さん可愛いーーーーー💛

また 来年も行きたいですね~。

帰りには 前からチェックしていたインテリアショップへ

Dsc03978

すてきな 空間でジンジャーエールを飲み

Dsc03979

その後

wineバルで パスタなどを食べて帰ってきました。

とても 勉強になった1日でした。


























| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

セキセイちゃんとオカメちゃんの陶芸だよ~ん

1か月前に 地域のおまつりがありました。

そこで ちびっこ陶芸とやらがありました~。

1回 ¥100

ちびっこなんだけど ほとんど大人が小さい子を連れて 子供の土をとりあげて真剣に作っていました~(笑)。

私も中に入って ¥100を払って

作るのは

あはははは・・・・

鳥ちゃんしかないっすよね~。

みんなは 指導をしてもらいながら お皿がコップ 花瓶を作っていました。

木の葉を土に押し付けたりすると素敵な柄が付くんですね。

そして 私は

コロコロ団子を作りながら

出来上がり 名前を付けて

1か月後に取りに行ってきました~

釉薬はおまかせでねっ

そして

これが そーーです

Dsc02171

こんなの作りましたよ~

セキセイインコちゃんとオカメインコインコちゃんで~す。

Dsc02172

こんなポーズはどうでしょ~~?

背中 できれば色を付けてほしくなかったですね。

Dsc02175

はい!

ぽんぴーと記念写真。

陶芸も 面白いですね~。

陶芸体験3度目で まあまあの出来でした~💮


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

田園調布祭 モノマチ

5月25日(金)

一週間前ですが 台東区の職人さん達のおまつり「モノマチ」がありました。

リトルガーデンさんと2人で 遊んで来ました。

こちらの学校も会場になっています。

010

地図を片手に ぐるぐる遊びまわって食べて喋って~~♪

AKI-OKA(秋葉原ー御徒町間の線路下で職人さんが小さなお店を開いているスペース)へ 

モノマチのイベントに参加されたクリエーターさんたちが お店を開いていました。

いつか 一緒に参加したいな~~

楽しい1日でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月2日(土)・3日(日)

田園調布祭があります

同時開催される「アッローラマルシェ」。

田園調布 東口駅前 

会場>フローリスト赤キ屋 2F

リトルガーデンさんが参加されます。

sakuraさんから頂いたブンちゃんのネックレスを描かれた作家さんです^^。

これは以前に お友達から頂いた小皿です。

セキセイちゃんがかわゆいですね~。

050

明日はそこに遊びに行こうかな~と思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

てづくり市に行ってきました

9月4日(日) 代々木八幡で開催された「てづくり市」に行ってきました。

その前に用事があり車で出かけていたので 途中で降ろしてもらい京王線に乗り「初台駅」下車。

終了時間が4時なので 大急ぎで歩き(代々木八幡駅が近いです)。

着いたのは3時すぎ(ゼィゼィゼィーーー)。

032

ここは 1年ぐらい前にも来た。 とこ。

031

大勢の作家さんが 木陰の中でお店を開いている。

都会の真ん中で まったりと時間を過ごすのも気持ちが良いですね。

029

パワースポットの神社の境内。

2人ほど目を引いた作家さんがいましたよ~。

036

買ってきたのが  これっ!!

ネコちゃんは 妹ちゃんに~。

ネックレスは おねいちゃんに (うんp色が好きなのよね~)

そして 可愛いブローチは わたし。(ぎょっ!似合わない?ハハハハ・・・)

chickchickchickchickchickchickpisceschickchickchickchick

あのねっ!!!!!

もしかしたら!!!!!!

10月9日に 抽選に当たったらココに出展するかも~~~~。

リトルガーデンさんと 私。 あと一人増えるかも!!!!!!

もちろん

ジャンルは「インコ・鳥」に決まってる~~~~!!!!!

065  

まじっすか?

066

じゃ~~~~ほうぴーも もでるさんで でるでっち 

また、しきにいってるひまないでちねぴこぴこぴこ~。

出展になったら

後日 報告しますね~~~。

よろぴく!!!!!!!です。

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

迷子のセキセイインコの情報おまちしています

Photo

2011年 8月5日(金) 朝(8時ごろ)

江戸川区宇喜田町より 迷子になりました。

皆さんの情報 ご協力を熱くおねがいいたします。

見かけられた方 情報がある方はコメント欄にお願いいたします

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

横浜でリフレッシュ

台風の影響で涼しく 過ごしやすい昨日。

リトルガーデンさんと 横浜ぶらり~~。

まずは 中華街。 土曜日ともなると人人ひとでごった返しの中華通り。

中華料理を食べて 焼き豚・中華菓子を買い占いをして元町へ。

元町でウインドウショッピング。

元町のはずれのバス停 「赤い靴」というバス¥100に乗り 赤レンガ倉庫へ。

いや~乗ったは良いが 始発から終点程の距離になり、横浜観光のような事になってしましました。 乗る事70分。

ようやく赤レンガ倉庫へ

010

目的は 赤レンガ倉庫で「あ~てすとマーケット」なるものを開催していて刺激を受けるためにやって来ました。

009

実は初回から 年2回開催されている「あ~てすとマーケット」の1回は必ず足を運んでいる私です。

以前の規模は2~3倍もの規模で盛大に開催されていましたが 最近ではだいぶ縮小されているふうな気もします。

今回は物作りをされている リトルガーデンさんと一緒で作品を見ながら会話が弾みました。

目指すアーティストの作品は 本当に素晴らしく新しい技法で出来たものでした。 刺激を受けたその女性は 初対面の私にもあたたかい笑顔。 やさしい波動がありました。

イラストレーターのその女性は ひだまりのような人でした。

以前目を付けた男性は レザーでアメリカで受賞し現在は 大活躍をしている人が居ます。  作品にひかれるものがあるんですね。 そう言う人ってオーラがあるんですよね~。

6時半の閉館まで お皿の画を描かれているクリエーターの方とお話をし パワーをいっぱいもらってきました。

帰りの外は真っ暗。

013

良く遊びました。

我に返ると ガーデンさんのお家で待っているサザナミインコのトラちゃんの事が心配になり 慌てて軽い夕食を取り帰路へ。 

帰宅は10時30分を過ぎていました。

014

買ってきたもの~ ウチキパン シナモンレーズンパン。コップ敷き。ヘアーゴム。焼き豚。中華菓子・・・・・。

015

お気に入りは インデアンビーズのゴム。 1つ1つ革に縫いこんで作られるそうです。

029

おウチでは 扇風機に乗ってほうぴーが「おせ~よ」とお迎え。

ゴメンネ 明日たっぷり遊ぼうね^^。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

クラフト展の帰りに お茶の水の雑貨店へ

クラフト展のつづき。。。。。。。

クラフト展で 気分良く雑貨を見て その後まったりとしたくなり お茶の水に立ち寄りました。

以前にも紹介した「〇ムレット」です。

044

1階は雑貨 2階はかふぇになっています。

049

入口にあった インコ柄chickスカーフが気になりました¥13000だったと思います。

051

右の階段をあがると かふぇcafeになります。

右側の棚に 鳥さんchickの小物入れがいくつかありましたよーー。

046

レトロな革のソファーがあり そこに座ると 目の前に大きな白鳥さんpenguinが ドッカーン! 

雰囲気のあるお部屋には かすみ草が似合うな~と思いつつ・・・・すべる革のソファーに座り ズッコケcoldsweats02ながらコーヒーをたしなみました~~confidentcafe

045  

インコちゃんが描いてある オシャレな絵chickですね~。

047 

ここにも 鳥さんchickだーーーーー。 呼んだらすぐにでも 飛んできそうなかわいいしぐさheart04です。

雑貨店巡りは 楽しいですね~~♪

052

お茶の水と言えば 必ず立ち寄る 自然食品店「GAIA」。  オーガニック食品アンズのクッキーを買ってきました。

こうしてお休みの 1日を有意義に遊んできましたhappy01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)