音楽

2016年5月18日 (水)

バック進行中

デザインフェスタも終わり 

もう何か月か掛かっている作品の色付け

Dsc04675

まずは エアーブラシの準備

Dsc04680

色を少しづつ 加えていきます。

周りにインクが付かないように養生してのスタート

Dsc04685

チューブ入りのアクリル絵の具よりかなり薄いので 時間がかかる

Dsc04694


霧状になったアクリルが飛ぶので換気扇のまえでの作業です。

もちろん用心してマスクもね

Dsc04699

今度はウチバシの色付け

Dsc04701

は~い 養生紙をはがして こんな感じ

Dsc04702

まだ 完成じゃないけど~。





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

衝動買い& ビビッ♪音楽

いや~っ

買う予定じゃなかったけど~

大変な衝動買いをしてしまった。

キャッ!そこの0ちゃん!!

考えているのとは違うよ~(汗)

これっ!!で~す

Dsc02237

セキセイインコちゃんじゃないでしょっ~。

このスイカ

ものすごく ものすごく大きいの~

15kg ありました~。

えらいこっちゃ~。

これを衝動買いしちゃったものだから 帰る道のりが「ふ~ふ~」

何度も休憩して よろよろ

チャリだったら良かった~

腕 筋肉痛で~す

今年は スイカが巷に出るのが 早いと思っていたのは 私だけ?

気が付けば もう「鳥取すいか」。

大好物のスイカ♪ 

たのしみ~~。

そして 革作業

のりのりの音楽みつけちゃった~

すごーーーく 良いの 

Dsc02236

https://youtu.be/xs1_R8sB8_g

レゲエの神様 Bob Marley

レゲエ音楽って「抑圧 人種差別 反骨精神」 パンクロックに近い

レゲエ = ラブ & ピース

ジャマイカの 民族音楽

この曲を聴いていると 自然と体が動く~♪。

心地良い~~♪。

ヒップホップ 踊りたくなっちゃうよね~~~♪

ぎょっ!@@

出来るわけないけどね^^。

いゃ~~!!

気に入った!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

インコちゃん達の体重計

長年使っていた 計りが壊れてしまった。

で・・・・

新しい0.1まで分かる 電子スケールを買いました。

010

チョット高い¥3900.

でも 面積が広くて乗りやすそうです。

009

イチゴちゃんの写真を計ったら 2・8gあったーーー。

ブンちゃんは ビックリの28g。

だめだーーーダイエットしなくちゃ~。

ぽんぴーは 37g。 ほうぴーは 85g。 ぺこぴーは 87g ぷーちゃんはぷー計れませんでした。

014

身体が小さいぺこぴー 頑張って83gぐらいまでダイエットしようね~。

オカメ軍団には オカメインコちゃんにメチャ詳しい オカメ博士の宇瑠才蔵さんがついているから 色々教えてくれて本当にこころ強いです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

革バックのリメイク

毎日暑いですね~~。

020

ぽんぴー:「あたし こんなにほそくなりまちた。 しかし あちいでしゅsweat01

140

ただいま カービング中。  男性用のウオレットを作成中です。

細かい彫刻が好きな私です。  ただ 時間がかかります。

066

友人の大切なバックです。(周りのレースを解いた写真です)

周りのレース縫いが弱くなり ほつれて修理を頼まれていました。 ただ オーダーやイベントの作品作りで 修理予定がつかず いっそうの事 自分で修理してみる?

と言う事で 個人教授で 1日レザークラフト教室をしました。

かなり悪戦苦闘をしていましたが 3日間かけて 見事上手にステッチも出来ました。

183

今日 出来上がりを点検。 はじめてにしては 本当に上手でした。

今度は 染色をしなおす予定です。 

革は使う人によって 味が出るものです。 どうぞ大切に使ってくださいね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)