セキセイインコ、オカメインコ、文鳥の日々。

2017年3月 8日 (水)

でこぴーの歯は丈夫

朝 少し寒かったですね

気温が不順ですが 風邪をひかないように気を付けてくださいね~。

なんか~

腕がさむいな~

と思ってみたら

Dsc08150_2

腕に穴が開いていた~

スタジオクリップのシャツなんだよね~ ガック↷

・・・・・・・そういえば

誰かさん おとなしく下むいていたっけ

Dsc08152

犯人は

この人でした~~。

でこぴー 

さいきん何でも噛むのよね~。 

コルク床も 


穴開いていたっけ!!

ぎょっ@@

こたつカバーも 穴開いていた。。。。。。

「級長さん でこぴーの教育おねがいしますう~

噛まないように 注意してね~」

Dsc07960

「はい! わかりまちた♡」










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

あのね~ほうぴー9歳になったでしゅ

今日はチョットさぶい雨になっちゃったですね~~。

ほうぴーの誕生日すぎちゃったけど~

ジャジャじゃ~~~~~ン♪

9歳になったよ~~ん。

Dsc08341

迷子で この家に住もうとボクから「ごめんくださいまし~~」と大声あげたんだよ。

あのとき

ほうぴーは若かった。。。。。
おかあしゃんが 保護情報にのせたり チラシかいたり近所の 尋ね母ちゃんしたけど・・・・。

だれからも お便りなかった・・・・・・。

あれから8年

今じゃ りっぱにおおきくなって 背も伸びたよ~

Dsc08333

すまし顔のほうぴー

首の所はチョットだけ すずしそーだけどね。 

体重もセンセに言われたように 84g~85gだよん

Dsc08334

横顔もすっきりさっ!!^▽^

Dsc08339

う~~んとね

でこぴーが びゅんびゅんガチャ!っとくるんで

チトこわいけど

ほうぴー 兄ちゃんだから もうだいじょうびだよ

Dsc08337

まあ

ほうぴーは オカメ界のーーーー 

あははは・・・・・・ジャニーズ系だよかも?

これからも 可愛がってね。










| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

わ~プリチー♡たまんない!!

何気に 

ユーチューブ

こりゃ~@@ 衝撃!!!

たまんない

https://youtu.be/qGo4c6V_Sjs

そこの♪

スーパーに向かっている

優しい貴女^^。

家禽鳥を飼う場合は 申請が必要とか・・・・

鳥の病院のHPを見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

友チョコ

おはようぴーちゃんのポチさんから

友チョコをいただきました~。

Dsc07987

スズメチャンのカワイイ写真。

よ~く見ると人気なスズメチャンの魅力がつたわります。

Dsc07989

作品作りに役立てま~す。

イチゴホワイトチョコレート。

これ!乾燥したイチゴちゃんが中に入っていて旨いうまい。

いつもポチさんは美味しいものを 送ってくれるのでうれちーです。

そして

黄色のヒヨコちゃん これがメチャ可愛い。

良く歩く(ねじ式) でこぼこのテーブルクロスの上だと飛んじゃうのよね~。

Dsc08045

両手で包み抱っこできる大きさだから

愛おしい ヒヨコちゃん

ポチさんが選んでくれそうな カワイイひよこちゃんでした。

ポチさん ありがとーーー💛


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

とり×53かな?

みなさん 

もう こうの史代さんの 映画は見ましたか?

「この世界の片隅に」

私は前から こうの史代さんのフアンで1か月まえ

新宿まで見に行ってきました。

こうの史代さん

Dsc07876

大好きな マンガ

「ぴっぴら帳」の作者さんです

Dsc07877

セキセイインコが好きじゃないと描かれないしぐさ

なにより

愛情がたっぷり描かれたマンガです。

心が温かくなり 幸せ気分になれます

こうの史代さんって

どんな人なんだろ~?

TVに出演されました~

Dsc07875

とても優しい感じの人でした。

広島の呉の出身

「この世界の片隅に」は

戦争中の生活など 日々の生活を描いた映画でした。

私は

なんと~~~

その映画の中に 鳥さんが何回描かれるか知りたくなり

感無量になりながらも

鳥さん(スズメ・つばめ・にわとり・カモメ…)の数をかぞえました。

記憶では

53場面で描かれていたような気がします。

鳥の数を数えながら 映画を観る人ってあんまりいませんよね~。

鳥好きさんなら

私と同じようなことをした人も居たって

イイんじゃね~

違っていたら コメントおねがいしま~す。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

ありがとうございました

無事に 小鳥の作品展終了いたしました。

お越しいただいた方々 どうもありがとうございました。

各作家が実演をするなか お買い物をしていただくーーーーー。

新しい出会いがあり とても楽しいじかんでした。

評判の

インコアイスをたべました

Dsc07945

粟 ひえ きび・・・・・・なかなか美味しいアイスです。

スズメチャンアイスは ほうじ茶の味付けで食べやすいアイスでした。

皆さんもイベントに行かれましたら インコアイス お勧めで~す。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

ありゃ びっくり芽が

明日から 寒波の影響でメチャさむくなるみたいですね~。

わたしも2日間ほど なんとなく寒くて 肩が痛く胃腸の調子がわるかったです。

葛根湯飲んで 

昨夜は早く布団に入ってzzzzz

復活しました~

やっぱり 寝ることが一番のクスリみたいね~

Dsc07813

そんなことよりね~

ビックリすることがあった~っておかあしゃんが言ってたよ~ン

Dsc07812

それはね~

洗濯きをのぞきながらね~

うひょ~

Dsc07740

洗濯機のごみ取の掃除をしていたら~

なんと

ごみの中に 芽が出てた~

洗濯物についていた シードが洗濯かすを栄養に 

@@育ってたーーーー。

ウチの洗濯 粉石鹸は自然派。

牛脂をもとに出来た せっけん。

だからかな~?

Dsc07741

早速 水に付けて育てることに。。。。。

栄養もあった方が良いと なぜかネクトンを入れてみた

さて~

どうなるかな~^^

今日は 仲良しの鳥友さんのインコちゃ~ん♡の写真^^

載せちゃうよ~♪

うひっ!!かわええーーーー。

Photo





 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

花鳥園いってみたいな~ すてきな年賀状

せっかくの連休なのに 曇りのち雨。

そして 久々に寒いですね~。

素敵年賀状のしょうかいです

Dsc07785

キンカちゃん 元気にしていますか^^?キンカちゃんって可愛いですよね。賑やかな楽しい一年をお過ごしくださいね~。

素敵な赤いお花のそばにカワイイ鳥さんが描かれている年賀状。 とってもおしゃれですね~。  お財布大切にして頂きほんとうにありがとうございます^^。

ルチルちゃん達元気そうでよかったです。 素敵な年賀状をどうもありがとうございました。 たのしい一年をお過ごしくださいね。

メイちゃん4才 大きくなりましたね~。でこぴーきれいな青でしょ~というよりパープルぽいんですよ。  チコちゃんには負けるけど~頭の良いセキセイちゃんです。  札幌のイベントにはでているのでしょうか?  クリエター名 教えてくださいね。

テレビで フクロウちゃんが出ていました

花鳥園の鳥さん達

Dsc07790

よくみると かわいいんですね

Dsc07786

Dsc07792

お目目がすてき

Dsc07795_2

福がいっぱい来ますように

掛川花鳥園 今年は行ってみたいです

Dsc07806

ぺこぴーも一緒にいこうか~^^

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

カワイイ年賀状ありがとうございました

3日までの お正月休みはおわり。

4日から仕事で~す。

今日は 頂いたカワイイ年賀状しょうかいですっ^^。

カワイイ子達がいっぱい写っているからみてね~

Dsc07751

おおーーーすごいすごい!!オカメちゃんが集合だ~実はるうくんとJR君2羽なんだよね(笑)。おみごとーー!!な年賀状でした~。一番前のるうくんラブ。

やっほーーキティーちゃん マッキッキがかわいいね~。気合の入った年賀状ぴか一っす。みんな可愛いーー☆

ケージの間のまたびらきーーー。おみごとです。小銭入れ使って頂きありがとーございます。」

ほらほら 可愛い主役ばかりでしょ~♪

Dsc07750

ぷぷぷ・・・ちょんまげ鳥ちゃんもいるね~。ぴーチャン最高。

超有名なおはようぴーちゃんだーー。今年もげんきでいこうね。

年おんなのおかあしゃん おめでとーーです。ナッチャンかわええーー。

コザクラちゃん集合~可愛すぎるね^^今度モデルになってね~。

とり年だから年賀状に力が入っちゃうね~

嬉しい文鳥さんの年賀状。 住所&お名前が書かれていませんでしたがだいたいわかりますよ~。嬉しい年賀状ありがとーございます。白文鳥さんげんきでね~。

Dsc07749

わ~ワンちゃんも可愛い~秋草ちゃんきれーーーい☆」ご丁寧にありがとーございました。

うふふーーおはぎちゃんや和菓子鳥ちゃんメンバーカワイイイラストですね。

ふうちゃん りんちゃん仲良しね~キーホルダー大切に使って頂きありがとうございます。

いつも素敵な年賀状。フクちゃん今年もげんきにいこうね~。

ありがとうございますみんなげんきですよ~。空ちゃんも元気ですか?

チビちゃん 今年13歳がんばれーーー!!

Dsc07765

ぷぷぷ・・・・おてんばインコちゃんがいた!いた!いた^^

ぽわんちゃんだよ~ 今年は幸せいっぱい届くよ~♪

きゃっ!!勉強のじゃまチーム(笑)みんな元気に 愛海ちゃん勉強がんばってね~。

Dsc07764

私がフアンだった ななおちゃんが写ってる~。りこすちゃんと会えたかな?

かりん君。あさひちゃんいっぱいいっぱい元気で行こうね~。

わ~11羽。 すごいすごい!!みんな幸せ顏しているね~こちらこそ遊んでくださいね^(^^♪

ひーちゃん ちゃーちゃんが早く元気になりますように。応援していま~す。

リトルガーデンさん^^うふふ・・・・とらちゃんイケてるね。とりあえず上野松坂屋でねっ^^

Dsc07768

思わず可愛いイラストーー。さすがぴいこまるさんでした。

人気ブログのメンバーセキセイちゃんいつも大切に持ち歩いていただきありがとーございます。今年はあいたいね~。

なが~く仲良くしてもらっているユキちゃん^^ペコぴーが待ってますあそびにきてね

皆さん本当にありがとーございました。

又 届いたら紹介しますね~。









| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

明けまして^▽^おめでとうございます

2017年 インコ年 鳥年 酉年

明けましておめでとうございます

インコちゃん鳥ちゃん達の年 みなさん楽しく元気に年をすごしましょう~~♪

<感謝日記をつけるといいかも~~>

毎日のできごとで 嬉しかったこと 感謝したことを 毎日5つ書いてみよう~。

くしゃくしゃした日が 結構良い日だったかもしれないことに気が付くかも~♪

Dsc07752

Dsc07698

載せられないほどの カワイイインコぬいぐるみちゃん達

Dsc07756

あれっ?

Dsc07757

がバッ!

Dsc07758

にゃっ!!

Dsc07759

あけまちて おめでとーごじゃいましゅ

これからもよろぴくでち

くびはさむいでちが、最近はあんまし 羽をぬかなくなったじょ~

心配してくれているひとありがとーでしゅ。  byほうぴーでしゅ

Dsc07760_2

ことしも がんばって体重維持にがんばるでしゅ

みんな~ げんきになかよくしよ~ね~

Dsc07747

ボク でこぴー

ハチャメチャ でこぴー

こわいものなしの でこぴー

今年も だいしゅきなほうぴー兄ちゃんと しゅきなペコぴー兄ちゃんの ケージに飛びつくじょ~~。

だいしゅきな ほうぴーにいちゃん「ぎゃーーっ ひゃーーーっ」ってよろこんでくれるんでしゅ。

でこぴーって 良い子でしゅ

あっははは。。。。

Dsc07257

カワイイ年賀状に紹介は 次に書くね~~

たのしみにしてね~

ありがとーーーーでちた
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧