革工房

オーダー作品、鳥グッズ、鳥イベント

2017年6月16日 (金)

でこぴー こらっ!!

今日はいつ雨が降るかと思いつつ 陽が差して 気持ちのいい一日でした~

でこぴーもビュンビュン(^^♪

気持ちよさそうにとびました~。

時々 床におりて・・・・

Dsc09070

なんかうれしそ~

最近コルクに穴があって・・・・なんでかな~?

Dsc09071

でこぴーの仕業かな?

あれっ?

でこぴーがーーーコルク床たべてるーーーーー。

「こらっ!!」

Dsc09072

「でこぴー 床をかじっちゃダメよ っていったでしょ~」

ペコッ↷

「しゅんません でこぴー これからかじらないでしゅ。ごめんなしゃい」

反省ポーズのでこぴー。

なので・・・許したよん。

でも

ホントに分かったのかな?

Dsc09077

うひっ♪

「ゆかかじるの たのしいでしゅ。またおかあしゃんの目をぬすんでかじっちゃお~~♪」

おかあしゃんを だますのちょろいちょろいでしゅ。

でこぴー 賢く食いしん坊に成長中。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

しあわせな運命なインコちゃん

爽やかな 一日でした~。

朝はチョット涼しかったから 少しヒヨコ電球が動いていました~。

今 バードモアさんに作品を出展しているのですが その中でネズミガシラハネナガインコちゃん♡の長財布のお話し。

出品 間もなくご購入いただきました~。

どうもありがとうございました。

先日。

池袋の西武デパートで小鳥展に出展していた「インコDEぴー」のブース。

その中の ネズミガシラインコちゃんの長財布を気に入ってくださった kuroさん。

長財布を気に入って下さったそうですヽ(´▽`)/ ううれしーーー

おウチに帰られてからも ネズミガシラインコちゃんの長財布が思い出され ありがたいことにお迎えを考えられて、今後の出店についてのご質問を頂きました。

この様にコメントをいただきました~

「私が気になったのは、ネズミガシラハネナガインコのモチーフの長財布です☆見掛けて、すごい可愛いな!と思ったのですが、飼っていないしな…と諦めていたところに、主人からのプレゼントで、ネズミガシラさんをお迎えすることになり、なんだか運命を感じてしまいまして💦」

そして^^

お迎えされたカワイ子ちゃんはこのネズミガシラハネナガインコちゃん♡

ハロちゃんと名づけられたそうですo(*^▽^*)o

Photo

(左側はインコDEぴーの長財布です。)

かわいいですね~~

このハロちゃん。

ハロちゃんはずっとペットショップで売れ残っていて・・・値下げをされた後、じきに他のお店に行くところだったそうです。

優しいダンナさまは、長いことペットショップに居るハロちゃんが気になって通い詰めておられたそうです。

他のショップに移されるギリギリの日。

お迎えをされました。

お迎えされた ハロちゃんは人が大好きでおとなしいインコちゃんだそうです。

メールを頂き読んでいて本当にウルウルしちゃいました。

ハロちゃんは終の棲家にえらばれたのは 優しいパパとママのいる kuroさんち。

ハロちゃんの素敵な運命ですね。

本当にしあわせなネズミガシラハネナガインコちゃん♡と思います。

ほんとうに 運命とは不思議なもので・・・・・・。

この出来事に お財布として参加させていただいた私は、ほんとうに幸せです。

kuroさん ほんとうにありがとうございました。

kuroさんちは 可愛い家族がほかにも居て セキセイインコちゃんとコザクラちゃん。

インコちゃん達、愛されて本当に良いお顔してますね~

Photo_2

ハロちゃん 良かったね。

ほんとうに良かったね。

ハロちゃん 愛に溢れた温かいおうちで 何時いつまでも しあわせにねヽ(´▽`)/


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

バードモアさんに納品しました~

ぺこぴー

新聞かみかみ たのしいの~

Dsc08759_2


もぐったりしても楽しいでち♪

Dsc08756

今日

久々にバードモアさんに納品しました。

もしよかったら

見てくださいね~

Dsc09090

よろぴくですね~ヽ(´▽`)/

近いうちにアップされると思います。










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

先日のイベントではありがとうございました

今日は少し涼しくて 過ごしやすいですね。

先日の

池袋西武デパートでは^^

オカメちゃん コザクラちゃん セキセイちゃんのスイカ入れやブローチなどを お買い求めいただきまして どうもありがとうございました。

直接お会いしてお礼が出来ずの申し訳ありませんでした。

今度は

広島のイベントに向かって小銭入れを作成しています。

Dsc08737

なかなか

かっこいいですよ~。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

すごいね!でこぴー。オーダーカード入れ

でこぴーは 飛ぶのがとっても上手。

それだけじゃないよ~

見よ!

この ブルーのオーラ(えっ?無い?)

Dsc08844

まあ~オーラがあるとしよう!

姿勢はイイよね~

右手にあるのは グリーンのおもちゃ。

でこぴーのお迎え記念日に あかまるゆみちゃんからのプレゼントだよ~ん

毎日

まいにち

起きてはすぐに「パチパチパチ」

おこずかいの 金勘定してるのよ~♪

Dsc08843

この

そろばん がね!

パチーーーん!!!と音がした。

なんと まあ~

Dsc08842

真っ二つに 割れちゃった~

プラスチックが割れるなんて・・・・・・・・

でこちゃん すごいよ~。

先日

オーダーで名刺カード入れの注文をいただきました~

まだ

この写真は、途中の画像ですが

革 インコちゃんで~す

大好きな るう君だよ~♪

Dsc08547

オーダーをいただきまして

どうもありがとうございました。

Dsc08841

るう君のママしゃん♡

鳥さんエプロン ほうぴー達のウマウマクッキーのプレゼントをどうもありがとうございました。

みんな喜んでごちそうになっていま~す。

Dsc08787

るう君のおかーちゃん ありがとうごじゃいました ♡♡♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

インコと小鳥の作品展 

渋谷駅目の前にある西武渋谷店

インコと小鳥の作品展」ははじまっています。

Dsc08819

私のブースです^^。

パスケース色々揃っています

カワイイ長財布が集合です。

Dsc08822

どーぞ 手に取って手触りや使いやすさを見てくださいね

今回

わたしは全日いませんが チョクチョク会場に顔を出そうかな~?

と思っています。

何か 御用にある方は コメント欄かメールを頂けたらと思います。

そうぞ よろしくお願いいたします

Dsc08821

似顔絵描きの

まゆ犬さん

今回もカワイイ鳥ちゃんを描いてくれますよ~。

Dsc08828

作品はいっぱいあります

ど~ぞ 見に来てくださいね~。

とにかく渋谷駅 横断歩道を渡れば西武デパートです。

駅近のデパート。

そこの7階になります

まだまだ 素敵な手作り鳥グッズがいっぱいありま~す

「西武渋谷店 A館7階 催事場」

5月16日~21日  (月~土)  午前10時~午後9時

             ( 日 )     午前10時~午後8時






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

インコと小鳥の作品展 5月16日~

小鳥の作品展があります~

Dsc08791

場所は渋谷

「西武渋谷店 A館7階 催事場」

5月16日~21日  (月~土)  午前10時~午後9時

             ( 日 )     午前10時~午後8時

どうぞよろしくお願いいたします。

切羽迫ると・・・・・・

ムキになって作品を作るわたしです

Dsc08737

頑張ってはいたのですが

この作品は 今回出展は無理のようです

なかなかすすみません

そうですね~

お勧めは

レザーネックレスやパスケース

頑張って作りました~

Dsc08792

私の商品紹介はこれっ!

今回この作品は展示していませんが~

そして

鳥カフェ「ぽこの森」さんの梅川千尋さんのトークショー

鳥さん命の 篤い話がたのしみです(^^♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

革工具

画面が赤くなって

とくに

写真の色がうまくでない

Dsc08424

こまったでしゅね~

近い内にあたらしいPCになる予定

それまで ビクビクだけどこのPCにガンバってもらおう~~っと。

今日

革で使う工具を買ってきた~

ヤットコ。

口金押えペンチ¥3510。

これが 綺麗なできあがりになるんだ~

Dsc08488

出来上がりがたのしみでしゅ~~♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

お財布づくり~プチ教室

ぽこたちゃんママが 素敵なお財布を 自分で作りたいと~遊びにきました~。

むり言ってもってきてもらったよ〜

Photo_3

ブランドものなので買ったら~¥50000近く

そこで

はじまり~はじまり~

プチ教室。

まずは

寸法を計り

厚紙に製図を書き

その通りに革にラインを引いて~~

Dsc08404_2

革を裁断

Dsc08408

革の厚みが厚いので

漉く作業

漉き機があれば簡単だけれど・・・・・・無いので

革切り刀で 手漉きをすれば良いのだけれど

むずかしいので

手でヤスリで漉くことに~

Dsc08409

小銭入れ部分が少し出来てきたよ~

これから縫う作業

Dsc08410

は~い

ホックを付けて形になってきた~

すごいよね

Photo

初めてなのに・・・・・・・

Dsc08423

出来上がるのをみんなで心配しながら

エールを送ったよ。

そして 出来たよ~

Photo_2

お見事ーーーーー!!

すべて ぽこちゃんママがつくったよ。

完成までに数日かかりました~

ぽこたちゃんママがんばったね~







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

オーダー出来上がりました

とても喜んでいただけたので紹介です。

Dsc08306

本当に使いやすいお財布なので

このタイプの小銭入れ

わたしも近所の買い物で フルに利用しています

Dsc08307

中が

3つに仕切られています

カード入れたり お札、小銭と分けて入れると

取りだししやすいです^^

革 インコちゃんです

Dsc08305_2

右の写真よりすこし大きなサイズで作らせていただきました。

途中経過なので このあと 手直しをして行きました~。

mumuちゃん

これからも元気でたのしい毎日を過ごしてね~♪

mumuママさん どうもありがとーーございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧