グルメ

バイキング、自然食。

2016年8月 7日 (日)

色っぽい豆腐

あっつくても~

健康オタクのわたし。

冷たいものは身体を冷やすと・・・・・・

止めていたアイス。

だのに・・・・

しろくま君にやられてね~

気が付けば3日に1個食べています。

冷ややっこも

夏はいいよね~

Dsc05530

チョット色っぽい お豆腐を買いました。

北海道大豆

だらり~の帯の舞妓さん豆腐

食べてみました。

白くて

弾力があって結構おいしいおとうふでした。

0-カ堂で売っていました。

栄養とって

夏バテしないようにね~。

お豆腐と同じに

白いけど

ボクは白オカメだよ~

Dsc05098

豆腐じゃないよ~



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

台湾のピーナッツ

台湾フアンのわたしは

最近 台湾政府で運営?しているショップに買いに行っている

新宿からほどちかくの駅

そこでは

美味しい軽食もたべられる

もちろんスイーツもね

Dsc04185

ショップ内は

とっても清潔で 高級な感じ

中は写真を撮ってはいけないので

買ったもの

Dsc04187

右側にある

殻付きピーナッツが おいしーーー!!

殻(柿)ピーナッツさんとはちがうよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

先日は

今では見られない

台湾バナナを見つけゲット!!

味が違う

フィリッピンバナナは 出荷前に薬剤に付けると聞いたので

両方の先端 2cmは捨てている

けれど

台湾のは安心なので丸ごと パクリ^^。

おいしかったーーーー。

Dsc04252

ボクも食べたかったでち






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

桜&ごちそうさまでした^▽^

ヒノキの花粉舞っていますね~。

オッと!

今の時期の話題は 桜ですよね~。

明日の雨で落ちないといいけどね。

おととい

用事があって目黒に行きました~

そして

目黒川

中目黒川に向かってパチっ!

Photo

満開でした

Photo_2

昨年はゆみちゃんと一緒に中目黒から お花見散歩したっけ!

その時も

すごーーく綺麗な時期でした

Photo_3

こちらは

橋の中央から 雅叙園側の景色

5

ホントに

綺麗かわいいですね。

枝もないのに お花!

今まで見すごしていたのかな~?

初めて見っけ!な気分。

桜といえば

桜文鳥

sakuraさんから

超有名なお店のお肉を頂きました

伊賀牛。

Dsc04317

それが 本当においしくて~

Dsc04288

このお見事なお肉

すき焼きで、ごちそうになりました。

sakuraさん 本当にごちそうさまでした^^。

Dsc04244


















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

鳥友ちゃんから チョコレート

昨日は バレンタインデーでしたね。

うふふ・・・・

わたしも 美味しいチョコレートを頂きました

Dsc03996

Dsc03998

中は 美味しいチョコレートとチーズのケーキ

ホワホワトロトロでおぴしかったです。

「おはようぴーちゃん」のポチさんありがとーーございました。

そして

Photo

これは

さいちゃんママさんからのチョコレート♡

中をのぞいたら

ウイスキーチョコ! それも私の好きなモロゾフチョコ^^。

毎日 楽しみながらごちそうになりま~す。

かわいい

鳥さんシールもイッパイ!!

さいちゃんママ(宇留才蔵)さん 

ありがとーーございました~。

Dsc04002

これは 沖縄のヤンバルクイナだよん。

そして

わがやの ワンパククイナのほうぴー

Dsc04025









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

ドッカン!すいか

どもども・・・・すみません。

更新が滞ってます。

鳥ブームに乗って わたしも今が大切と 色々なイベントに参加。

ここ1か月特に とっても 忙しいです。

そんな時 美味しいエールが届きました。

Dsc02335_3

大好物の スイカ

夏は どんなに暑くても スイカをたべれば幸せになる。

幸せなプレゼント!!

コナちゃんママの youさんから頂きました~。

Dsc02336_2

ほ~ら ☆

真っ赤でおいしそーーーーー☆

実際 歯ごたえと言い 甘さと言い本当に美味しかったです(過去形)

youさん

本当にごちそうさまでした。

Dsc02319

お母ちゃんが 冷蔵庫からだしてくれて~ひとくち ガブっリンこ!!

そしたらね~

ちゅめたくて ブルリンしちゃったでしゅ。

Dsc02127

ぺこぴーも ヒャリンこしたでしゅ

Dsc01718_2

コナちゃんかあちゃん うひっ!

ありがとうごじゃいました。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

外食するなら安心が良い

日曜日

天気良いですね~~。

Photo_3

フワッとでち

お日さま 当たってフワ満開~~

この後

だいすきな花子さん手ぬぐい頭にのせて ごきげんに大きな声でお歌うたってま~す。

気分が良いんですねっ(◎´∀`)ノ

3日前から 

安心な玄米(北海道産・低農薬)をみつけ 玄米食にしています。

塩白ごまをふりかけて

梅干でモグモグ よ~くかんで

とても美味しいです。

お米は まわりにたくさんの栄養があります。

玄米を精米して 白米が出来ます

白米は

栄養ポイ!してるんですね~

ダイエットにもいいですね

デトックスできるし

肌もきれいになるし

良いこといっぱい

玄米歴は長いのですが 

ここ5年は 白米にしていました。

が、イイのが見つかり

久々の玄米ごはんです。

今回の玄米は 格別美味しいとおもいます。

5k 3500円(送料込み)

高くないと思いました~。

話は変わり~

ちゃんぽんと言えば

リーガルハット~かも~^^

Photo

    (イメージ写真おかりしました)

http://www.ringerhut.jp/quality/

このホームぺージをみたら 食の安全を 考えた外食レストランなんですね。

それに 

うれすいーリーズナブル価格

内容を見て

今度は 安心して食べに行きたいと思います。

西日本に行った時も たべに行きたいと思います。

企業理念が良いです。

アレルギー表示もあり・・・・・

儲けより たいせつな愛があるように思います。

まだまだ 外食も捨てたもんじゃないですね。 

これからも 安心グルメを 見つけたら書きますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

美味しい贈り物を頂きました~

ぺこぴー&ほうぴーに 安全な小松菜買わなくちゃ~と思っていたら~

ドサッ!!

Dsc02179_2

美味しいお野菜が 「わああ~うれじーーーー!!」

三重県の 農薬を使わず有機農法で作られたお野菜をいただきました。

Dsc02180

好物のトマトも入っていて~

これがメチャウマっ!

味が濃くて あま~い。

黄色のトマトも ガブっ!

これまた 味が違う さらりとしていてサラダにピッタシ!

その中に

Dsc02181

トマトピューレが入っていて

「そのままでも~」と書いてあったので コップに入れてゴクゴク。

うっま~

濃くて少し塩分が入っていて 高級なトマトじゅーずと言ったところです。

薄めて 飲むと美味。

Dsc02178

お友達の方が 野菜ソムリエ(中沢青果 てくてく)をされていて

「知らないで食べる」から「知って食べる」へ

こうして農薬や栄養を知り 考えたものだから美味しく健康が作られるんだなと思います。

今の季節 身体に合うお野菜をチョイスして送ってくださいました。

新鮮な大きなカブ や あまそうな人参 ムラサキのじゃがいも わさび菜 もみじスティック大根 そして あれから全く食べていなかった 山椒の実すごーーくうれしくて佃煮にしようと思います。

残すところなく 全食させてもらいたいと思います。

sakuraさん 本当にありがとうございました。








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

インコちゃんに優しいおいしいプレゼント

ほうぴーが一生懸命 願かけをしてくれたのに~~。

PCの調子がわるく↓

結局あたらしいPCを 買うことになりました~。

003

そりゃ すんませんどした。

ブログに載せたいことがいっぱいなのに~

ーーーーーーー。

まとめて 載せる事にしました~。

11月30日 ウマい便 1号

013

ぺこぴーの大好物の ブロっコリ~

sakuraさんからお野菜どっさり~いただきました~。

012

うんまいよ~

014_2

ほうぴーは 紙の下に入り込んでかくれんぼしてたのにーーー

ありゃっ!!

016

すごい勢いで ほうぴーの大好物の小松菜に がぶりんこーー。

余りの勢いに カメラがブレちまった。

イッパイのお野菜は ぜんぶ三重県産の有機無農薬の西日本のお野菜です。

ほしたら~

12月11日 クリスマスプレゼントがどどっさり届きました~。

わあ~い sakuraさんからウマ便2号です。

007

これまた からだに優しいお醤油や ドレッシング ジャム ポテトチップ~ets

008

これっ!!

びったまげ@@ ですよね!

色々なお芋で作られた ポテトチップなんですよ~ 

ウマウマは あったりまえ~でした~。

010

日頃 なるべくからだに優しい物を使っている私にとって うれしーーープレゼントでした。

どうもありがとうございました~~。

よくよく見ると

このショップ 「(株) へんこ」って面白い名前の会社なんですね~♪

鳥ちゃん達に 安全な無農薬のお野菜 おすすめですよ~

おいしくて わたし的にお薦めなので ↓

  0595-41-1083で 電話番号載せちゃった!。

鳥飼いの人が お仕事をされているようです。

わあ~い! こだわりの調味料なども おなじショップでした~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

ちょっと グルメな午後

毎日 家にこもって作品づくり~。

ちょっと 疲れて~

幼友達のエイコちゃんを誘って~~

浅草橋から 歩いて浅草に テケテケ・・・・・・

017_2

いつも 売れ切れている 「ぺりかん」のパンゲット!できた~

012

ランチは おしゃれな 外装でつい入った

011

バーグやさんで ナポリタン。

甘口で 家で作ったナポリタンってかんじ。

そして 地下鉄で3つ目の人形町

浅草→人形町

目的の グルメの前に 

おもわず 並んで有名なタイ焼きを買って~ 

016

「ハマヤ」を案内してもらって 買いましたふき豆。

018

そしてそして・・・・・・

目的の 「シュークリー」

015

これっ!! るぅ君のパパさんのブログ「鳥どりな日常」

http://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/2014-02-05

に載っていてね~

そく行動派のわたし 買ってきました~。

うわ~~~美味しいーーー!! 周りの皮にゴマが混ざっていて その皮がパリパリ。

そして 中がとろ~~り 。

甘さも 甘すぎずクリーミーなかんじ。

よけいな物を入れないで出来たシュークリームって感じです。

私 リピーターになっちゃうな~。

013

014

さすが 行列のできるシュークリーム。

歩いて食べて・・・・・ 

リフレッシュな 午後になりました~!

さあ~ リセット!できた。

また 作品を作らなくちゃ~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

教えたくない グルメランチ

妹ちゃんと 少しの時間 会う用事ができ おでかけしました。

場所は 銀座。

ちょうど良い時間だったのでランチをしに・・・・・。

前から入りたかった ココは 広島のアンテナショップ

Photo_2

広島の食材で 作ったイタリアン。

初めてだったので デザート付きのランチを頼みました。

Photo_3

まずは 前菜 4つのメニューから選びます。

私は フレッシュな野菜を タイ味噌のフォンデューに付けて食べるサラダを頼みました。

これは 野菜好きなわたしにとって 絶品でした。

フランスパンは 天然酵母パン。

ドリンクは フリーで コーヒー 紅茶 (ホット・アイス)オレンジジュース などを好きなだけ飲めます。

Photo_4

つぎは シーチキンと無農薬ほうれんそうのトマトパスタ

Photo_5

そして デザート。

これで ¥1300。

大満足なランチでした。

お店の人も みなさん感じの良い人で 気持ちの良いランチでしたよ~。

本当は 内緒にしておきたかったけれど ブログに遊びに来てくれた方に そっとね^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧